過去ログページ


2013年12月30日

2013年12月は驚異の勝率92%!本日も729pips獲得!

『WCtakeFX投資トレード手法』検証123日目


2013年も残すところあと2日ですね。
最後の最後にやってくれました…。



早速FXの決済をガツンと公開したいと思います。


ユーロ円 買い
 + 393.00pips × 20K通貨 = +78,600円


ポンド円 買い
 + 335.90pips × 60K通貨 = +201,540円



ユーロ円は第2ターゲットに到達!
ポンド円も最強のチャンス相場で簡単にターゲット達成です。

分割エントリーで押し目買い狙いしてたので
3倍では入れませんでしたが、まあいつもの事です。


"いつか絶対やってくる"とは思ってましたが
(個人的に)意外なタイミングでの爆益獲得
鳩に豆鉄砲食らったような感じでいます(^_^;)


私の成績表上は今月11勝1敗1分で勝率約92%です!

1日だけ暴落して損切りになった
魔のポンド円さえなければ…勝率100%でしたね。




保有中のポジションがまだありますがわずか20K通貨ですし
含み益状態なので気楽に年を越せそうです。

今年はいい終わり方ができそうなので
きちんと準備して来年もガッツリ稼ぎたいですね!




成績表

本日の収支今月の収支11月の収支10月の収支9月の収支
+280,140円+423,367円+22,877円+21,103円+134,837円
※過去の成績はカテゴリ一覧からご確認下さい。



シグナル配信

この記事で利用している手法は、
WCtakeFX投資トレード手法「皆伝」です。

誰でも無料シグナル配信サービスを受ける事ができます。
定時制スイングトレードタイプで毎朝8:00頃にメールが届きます。


作業時間は1日5分
無料で簡単副業を始めませんか?


無料メルマガ登録はこちら ⇒ 無料メルマガ登録
みぶろのレビューはこちら ⇒ WCtakeFX投資トレード手法のレビュー



あとがき

一昨日の記事は見て頂けたでしょうか?

⇒ 大勝利のあとに敗者が圧倒的に増える理由とは?



負けた時の想定とか資金管理とか
FXトレーダーに人気が無い典型的な記事なので、
恐らくちゃんと読んで下さった方は少ないでしょう。


そんな事は百も承知で記事を書いてるんで
それだけあなたに伝えたい内容だという事です。

WCtakeさんの手法が簡単過ぎる故に相場を舐めきって
連戦連勝できる気になってる人
がいなければいいんですが…。



最後に窓埋めEAプラスアルファですが、
本日12/30と1/2は稼働させない事にしました。

残念ながら12月もマイナス収支になってしまいますが、
不規則な環境で無理に稼働させたくないと思ったので。

検証成績まとめはまた近いうちに更新します。


それではまた(´ー`)/~~



posted by みぶろ at 09:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

大勝利のあとに敗者が圧倒的に増える理由とは?

"爆益直後が最も失敗する人がでてくるタイミングだ"

と昨日の記事で書きました。
⇒ ユーロ円で193pips獲得!更に含み益約25万円!


その理由、考えてみましたか?
まだの方は自分で答えを考えてから先を読んで下さいね!



ちなみに昨日新たに決済があり
今月の利益が合計40万円を超えました。
※詳細は来週の記事に書きます。

とうとう大爆発しちゃいましたね(*´∀`*)





↓↓↓


■PR
17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密【無料プレゼントあり】


↓↓↓





充分考えられたでしょうか?
それでは私なりの回答を書いていきたいと思います。



最初に結論を書きますが
"調子に乗って資金量に見合わない過剰なlotを投入し始めるから"です。

「なんだそんなことか。」
と思われるかもしれませんが
本当にこのパターンは多いです。



人間の脳は過去の嫌なことを
なるべく忘れるようにできています。

ちょっと前に起きた悲劇的なドローダウンの事など
一度の大勝利で忘れてしまえるんです。

※もちろん個人差あり



実際今月の大勝利で10月中旬から11月終盤までの
およそ1ヶ月半、苦しんだ時期を忘れてる人いませんか?

当たり前すぎる事ですが、
今月と同じペースで毎月勝てる訳ないです。



私の慎重な資金管理ルールでも月利20%以上ですから
アクティヴな攻め方をすれば50%位でてもおかしくありません。

それが12ヶ月続くと年利600%ですよ。


もしそれだけの利益が残せる手法だとしたら
WCtakeさんの宣伝文句は謙虚過ぎますよね(^_^;)




サラリーマンの給料と違って確率が絡むと
必ず収支に波が発生します。

その波の上下でいちいち一喜一憂する事は無意味です。


いや正確には人間なので、
多少の一喜一憂はするんですけど…

一喜一憂するだけでなくその度に

この手法は素晴らしい!
この手法は駄目だ!詐欺だ!

などの思考を巡らせる事が無意味です。
あくまでトータル・平均値で考えましょう。



今月が終われば公開検証を実践してきた
6ヶ月間を平均した成績を載せます。

成績表を付ける大きなメリットは
過去のデータも最近のデータも
同じデータとして客観的に見れる事です。


自分の脳みそに頼ってると
直近のデータの印象が強くなりすぎます。




私も資金管理ルールの見直しをしますが
あくまで半年間のデータをトータルで見ます。


・半年間運用して最大ドローダウンがいくらだったのか?

・利益がでない期間は最大どの程度続いたのか?

・1日の最大負け額はいくらなのか?



などなど、
とにかく確率の下振れが起きた時のデータを見ます。

データとしては波の上の部分は、
はっきり言ってどうでもいいんです。



確率が上振れした時に合わせて資金管理ルールを作ったら
どこかで間違いなく退場するんですから(-.-;)

自分が堅実にトレードを続けられる取引量を考えて
愚直に実践を続ければ、
結果(利益)はあとからついてきます。


ここを間違えてる人はどんな手法を
使ったとしても最終的に退場します。





という訳で結論です。


今月大きな利益をあげた方も、
有料会員への移行を決意された方も、


ポジティブシンキングでいいけど
ネガティブシュミレーションでいきましょう!



勝てる!稼げる!と思う事はいいんです。
最初から負ける気でいたらおかしいんで(^_^;)

それでも負けた時を考え最悪の事態を想定して
予め手を打っておきましょう!それが資金管理です。


今回確率の上振れが起きて大きな利益をあげたのとは逆に
いつまた大きなドローダウンがきてもおかしくありません。

資金管理ルールの相談などいつでもお待ちしてます。
⇒ 問い合わせフォーム
ご意見・ご感想などもお気軽にメール下さい。




最後にポジティブシンキングネガティブシュミレーションですが
元々は和佐大輔さんという方の有料セミナーで聞いた言葉です。

この方はFXトレーダーではありませんが
これはFXでもそのまま通用するなーと思い
大切にしてる言葉なので今回紹介しました。


無料メルマガを配信されてるので興味ある方はどうぞ。
⇒ 17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密【無料プレゼントあり】
※いつでも1クリックで配信解除できます。




シグナル配信

この記事で利用している手法は、
WCtakeFX投資トレード手法「皆伝」です。

誰でも無料シグナル配信サービスを受ける事ができます。
定時制スイングトレードタイプで毎朝8:00頃にメールが届きます。


作業時間は1日5分
無料で簡単副業を始めませんか?


無料メルマガ登録はこちら ⇒ 無料メルマガ登録
みぶろのレビューはこちら ⇒ WCtakeFX投資トレード手法のレビュー

posted by みぶろ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ユーロ円で193pips獲得!更に含み益約25万円!その手法は?

『WCtakeFX投資トレード手法』検証122日目


20代にして大人の落ち着きを持つと言われる
この私が…あまりの含み益に顔がニヤケます(^_^;)



まずは新たな決済ですが、
ユーロ円が第1ターゲットに到達しました!


ユーロ円 買い
 + 193.48pips × 40K通貨 = +77,392円



ユーロ円は無料メルマガでも配信されますので、
きちんとゲットできた方も多いのではないでしょうか!

そして実はこれチャンス相場だったんですね!



残念ながら無料メルマガでは
チャンス相場の配信がありません。

有料会員になればメルマガに記載されますし
手法が伝授されるので自分で分かるようになります


有料会員への移行を検討中の方は年末年始に
一度ご検討されてみると良いかもしれません!

何か不安要素や質問などあればお気軽にご連絡下さい。
⇒ 問い合わせフォーム




さて、含み益はどうなったのか!?

8万円近い決済があったので減ってると思いきや…
現時点でおよそ25万円の含み益を抱えています(*´∀`*)


公開検証を始めてから爆発しそうで不発に終わる
パターンが多くてイジらしかったのですが…。

くるときはあっさりくるもんですね。
おっと、まだ含み益なので安心できないですが(^_^;)




本日は最後にめちゃくちゃ重要な思考について書きたいと思いますexclamation×2

特に今まで相場にお金を搾取されてきた方は
面倒くさがらずに真剣に考えて頂きたい。


このブログで最も繰り返してる言葉
確率の振れ幅

今回このまま全てのポジションが
ターゲット達成した場合は、まさに確率の大きな上振れです。


そして失敗する人が最もでてくるタイミングがここです。


はっきり言って確率の下振れより
確率の上振れの方が怖いんです。

WCtakeさんなど熟練のトレーダーなら
私が言おうとしてる事を一瞬で理解されると思います。


分からない方は是非自分の頭で考えてみて下さいね。
明日の夜に答え記事を公開しますね!




成績表

本日の収支今月の収支11月の収支10月の収支9月の収支
+77,392円+143,227円+22,877円+21,103円+134,837円
※過去の成績はカテゴリ一覧からご確認下さい。



シグナル配信

この記事で利用している手法は、
WCtakeFX投資トレード手法「皆伝」です。

誰でも無料シグナル配信サービスを受ける事ができます。
定時制スイングトレードタイプで毎朝8:00頃にメールが届きます。


作業時間は1日5分
無料で簡単副業を始めませんか?


無料メルマガ登録はこちら ⇒ 無料メルマガ登録
みぶろのレビューはこちら ⇒ WCtakeFX投資トレード手法のレビュー

posted by みぶろ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ディスクシステム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。