2013年09月28日

4コマ漫画とお知らせ

4コマアニメ

こんばんは(*´∀`*)
無料で4コマ漫画を作れるサイトを見つけたので作ってみました。
感想などお待ちしてます!

ちなみに作成したのはこちらのサイトです。
⇒ 簡単4コマ漫画作成ページ



このブログを頻繁に見てくれてる方の中には
「FXは投資か?ギャンブルか? 〜 第2回 潜在意識を変えるには 〜」
が今日更新されると期待してくれてた方もいるかもしれません。

申し訳ありませんm(_ _)m

自分もそのつもりでしたが、急遽予定を変更しました。
そして前から考えていた事を今日決断しました!



ブログ開設当初は、『WCtake FX投資トレード手法』を中心に
自分が実際にFXの手法やツールを検証しながら
トレード成績を公開するさっぱりしたブログを考えていました。

しかし最近の記事を見てお気づきでしょうか?
アウトプットしたい事が多すぎて明らかに暴走し始めてます!

このままではブログの趣旨が変わってきます。
純粋にFXの手法を求めて、検証成績のまとめだけ
見に来てる方には鬱陶しいかなと思い始めました。



そんな訳で、
みぶろの知識と思考をアウトプットする為だけのブログを別途作る事にしました。

そちらはもう少し砕けた感じで好き放題書く予定です。
無料ブログだと削除される恐れがありますので、
少しのお金を払って自由に書けるブログを用意します。

準備などに少し時間が掛かりますが、
10月半ば頃には新ブログを公開したいと思ってます。



また、このブログは今まで通り更新していくつもりです。
FX投資の手法を公開検証というタイトル通り
余計な事は書かずに綺麗で読みやすく工夫していこうと思います。



新ブログが公開できる状態になりましたら
このブログで紹介しますので、興味のある方はお楽しみに!

「FXは投資か?ギャンブルか?」
の続きは新ブログにて書いていくつもりです。

お待たせする事になり大変申し訳ないですが、
もう少々お待ち下さい。



それではまた明日(´ー`)/~~



posted by みぶろ at 21:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^o^)ノ イエー!
4コマおもしろいねぇ・・。言葉ではなく画で見せるのもイイね!

それと、新ブログの件。
いよいよ、WordPress(LUREA)で始動ですか!
楽しみですねぇ。
Posted by むぐむぐ at 2013年09月29日 11:04
みぶろさん

こんにちわ!ヨッカです。
本日もお邪魔させて頂きます(^◇^)

4コマ漫画面白いですね!こんな表現方法があったとは!勉強になります。

私のブログも話題が拡散しがちです・・(;゚Д゚)
アウトプットしたい事が次々に出てくることはいい事なんでしょうけど、読者様のニーズにこたえるテーマに絞り込む必要はあるんでしょうね。
(情報発信者の端くれとして、頭を悩ませている事の一つです。)

新ブログの立ち上げも楽しみにしておりますね('◇')

ブログ作成応援ぽちっ( `ー´)ノ□

【追伸】
本日、当ブログにて記事配信しましたが、
「スプ0ディーリングコンテスト」に参加登録いたしました!
みぶろさんも、宜しければその手腕の披露にご参加いかがですか?(´▽`*)
Posted by ヨッカ at 2013年09月29日 17:33
むぐむぐさん

こんにちは。
いつもお世話になってます!

最近スカイプでやり取りする事が多いのでコメントがなんか新鮮ですね。

新ブログではもっとパチンコの話とかも入れようかと思ってるので、是非お楽しみに!

ワードプレス設定に困ったら、
お聞きするかもしれないのでその時は優しくして下さい(^_^;)


-----

ヨッカさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。

4コマ面白いですよねー。

最初はブログで紹介するつもりで作成した訳ではなかったんですが、思った以上にいい感じに出来上がったので公開してみました。

前から悩んで行動に移せてなかったんですが、遂に決めました!
むぐむぐさんへのコメントにも書きましたが、パチプロ時代の話とかも入れていこうと思ってます。

「スプ0ディーリングコンテスト」
ヨッカさんのブログで内容確認しました。
面白い企画だとは思いますが、実は最近色々と新しい事に挑戦中で時間に余裕が全くありません(^_^;)
しかも新ブログもこれから立ち上げるので…。

あとこのブログの最初の頃に書いてるのですが、個人的にはデモトレードはあまり好きではありません。
(もちろん否定する気など毛頭ないですが)

なので今回は遠慮させて頂きます。
ご紹介くださり、ありがとうございます!
ヨッカさんの健闘を見届けさせて頂きます!


最後に、
ヨッカさんのブログにコメント入れときました。
リクエストがありますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


ではまた!
Posted by みぶろ at 2013年09月29日 20:57
みぶろさん

こんばんわ!
ヨッカです(^◇^)

日課のブログ周りで、ついつい足を止めて見入ってしまう、みぶろさんのブログ。
本日もお邪魔します(*'▽')ペコッ

動画やインパクト大な似顔絵などなど、面白い仕掛け満載で、私はファンが増えるいい取組みだと思うんですが(ここにも一人( *´艸`))
そういった所は、新ブログに継承されるとの事!
パチトークも解禁と言うのであれば、行かざるをえませんね!(こうしてまたブログ周り時間が増えてゆく〜)

>スプ0コンテストの件
承知しました!
お忙しい所無理言ってすみません(´▽`*)
正直、本業のシストレが大いに不発気味ですので何か刺激をと思っていた次第でして・・・( ゚Д゚)
時々、状況報告致しますので、見てアドバイス頂ければ幸いでございます!

>リクエストの件
コメントのお返事見る前に、自分のブログでコメント返ししちゃいましたが、リクエストにちゃんと答えれてなかったかもしれませんねー(´▽`*)
ただ、正直に書いたつもりですので、ご容赦を!

>シグナルの件
久しぶりのシグナル配信ですね!私は思わず窓開けを埋めるのを待てずにエントリーしてしまいました。ただ、個人的にも下げ一直線だと思っていましたが、NYタイムで盛り返してますね・・・(+_+)

また、お邪魔させて頂きます!
去り際ポチッ( `ー´)ノ□
Posted by ヨッカ at 2013年09月30日 23:50
ヨッカさん

いつもありがとうございます!
みぶろです。


> 日課のブログ周りで、ついつい足を止めて見入ってしまう、みぶろさんのブログ。

一瞬社会人として謙遜しようかと思いましたが、折角お褒め頂いてるので素直に受け入れますΣ(゚д゚;)
あざーーーっす(*´∀`*)


> パチトークも解禁

ここはほんと期待して下さい。
FXより断然自信がある分野ですので、求めてくれる人さえいれば私の知識全て吐き出すつもりです。


> 久しぶりのシグナル配信ですね!私は思わず窓開けを埋めるのを待てずにエントリーしてしまいました。ただ、個人的にも下げ一直線だと思っていましたが、NYタイムで盛り返してますね・・・(+_+)

窓埋め前にエントリーした事はともかく

「次同じ事があったらどうするのか?待つのか?即エントリーするのか?」

この問いに即答できるかどうかが重要です。


もし即答できないとすれば、何も考えずに感情に振り回される適当なトレードをしているという事になります。

「そんな事ないよ。ちゃんと考えてるよ!」

というのは誰もがそう思ってます。

客観的に自分を見て本当にそうなのか自己検証されるのがいいと思います。


偉そうな事を言ってすいません(^_^;)
いい加減な事を書いて済ますより、
本心をガツンとぶつけた方がいいと思い書きました。

特に本日のメルマガのように、
勝ててない方も中にはおられるようなので。。


ではまた!
Posted by みぶろ at 2013年10月01日 14:05
ヨッカです(^◇^)

あんまり、一つの記事のコメントを長くするのはどうかと思いましたが、熱いガツンを頂戴したので、もう少しだけ・・(´▽`*)

エントリーの件ですが、今回は、適当と言われても仕方ないポジショニングでございました(+_+)
朝方メールを確認し、シドニーの窓開けからほんの少しだけ戻していたのを確認し、日中の動きも見れないので、その場で指値を入れるでもなく成行きポジション持ちして、そのまま会社に行ってしまったので(+_+)
9月30日の無料メルマガを見返すと、明確に「先週終値付近までの窓埋めを待ってからの参入」とWCtakeさんから注意がありますね。
次回からは・・「勿論待ちます!('◇')」、何よりエントリーに真剣さを!折角の有益なシグナル情報を自分のいい加減なエントリーにて、台無しにしてしまうのは、両者にとって不幸な結果となってしまいますからね。反省です!

WCtakeさんの魂が乗り移ったかのように?みぶろさんから、「手法を使う限りは、皆に最大限勝たせる!」との信念を感じました!
あざーーーっす(*´∀`*)
Posted by ヨッカ at 2013年10月03日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ディスクシステム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。